レボリューションはフィラリア予防もできる

「レボリューションはフィラリア予防もできる」のイメージ画像

冒頭部分でも軽く触れているように、愛犬の健康を脅かす寄生虫はノミやダニだけでなく、フィラリアもいます。
フィラリアは、ノミやダニに並ぶほど危険性が高い寄生虫でフィラリア症という感染症の原因になります。
蚊を媒介して感染する性質があるため感染しないようシャットアウトするのが難しく、体内に入り込んだ幼虫を駆除することによって予防するのが一般的です。
本来であればフィラリア予防薬を個別に投与し、予防する必要がありますが、レボリューションならノミやダニと一緒にフィラリアも予防できます。

レボリューションに配合されているセラメクチンは、すでにご説明したように血液中に溶け込む性質があります。
このとき、血液中に潜んでいたフィラリアの幼虫と接触することでフィラリアの幼虫の神経細胞に作用し、弛緩させます。
さらに、皮下組織や筋肉組織中などに潜んでいるフィラリアの幼虫にも同様の効果を発揮し、駆除します。
このような仕組みによって蚊から媒介されたフィラリアの幼虫が成虫になるのを防ぎ、フィラリア症を予防します。

レボリューションを使えば一度の投与で必要な予防を全て完了できるため、個別に予防薬を購入する手間を省けます。
フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬を個別に投与する手間も省けるので、投薬時の負担軽減にも繋がります。
予防薬代や投薬時の手間を省きながら、お得に寄生虫予防ができる優れた予防薬です。