レボリューションはどんなノミダニ駆除薬?

「レボリューションはどんなノミダニ駆除薬?」のイメージ画像

冒頭でも触れているとおり、レボリューションは多くの動物病院で取り扱われている処方薬です。
ノミダニ駆除薬としての効果があり、愛犬の体に寄生しようとするノミやダニを効果的に取り除くことができます。
さらに、外用薬に分類されるスポットタイプを採用して作られているため、内服薬が苦手な愛犬にもスムーズに投与することができます。

このような特徴があるレボリューションには、セラメクチンという成分が含まれています。
この成分は、皮膚から体内に吸収されることで血液の流れに乗り、全身に行き渡る性質があります。
ノミやダニが愛犬の体から血を吸った際に効果を発揮し、ノミやダニの神経細胞にある特定の部位に作用して筋肉を弛緩させます。
このような仕組みによってノミやダニの成虫を駆除し、ノミやダニが引き起こす健康被害から愛犬を守ります。

さらに、レボリューションにはノミの卵の孵化阻害やノミの幼虫に対する殺虫効果を期待することもできます。
ノミの成虫を取り除くだけでなく卵や幼虫の対策もできるため、卵や幼虫など未成熟な個体が成長することによる再寄生も防げます。
より効果的に愛犬のノミダニ予防ができるため、再寄生も防ぎながらノミダニ予防を行いたいとお考えの方々に最適です。